【少年部クラス】パンチの打ち方の練習

少年部クラスの練習風景です。

パンチの打ち方を練習しています。しっかりと一つ一つの動きをきちんと練習することで、組手の中でもその動きが活かされてきます。もちろん、形の上達にも大いに役に立ちます。

組手が強くなるためには、基礎となるパンチの打ち方、蹴り方が非常に重要なので、一つ一つしっかりと教えていきたいと思います。

空手も他のスポーツと同じで考えて動くのではなく、考えなくても自然とその動きができるようになるまで何度も徹底的に練習することが大切です。

同じことの繰り返しで退屈だな~と思うこともあるかと思いますが、これが本当に大切なことなのです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

パンチだけの約束組手!

組手では自分の間合いを保つことが大切!

5月18日(土)、愛知県碧南市「油ヶ淵水辺公園」で演武をしてきました!

PAGE TOP